注目の投稿

アロママッサージの効果の説明

心地よい香りが魅力のアロマは、癒しの効果はもちろん効能も豊かで女性に人気です。そんなアロマを使ったマッサージにはさまざまな効果があります。 アロマテラピーのオイルマッサージは、その魅力的な 芳香成分 と タッチングの刺激 によって相乗効果があるため、 心と体を同時に 癒してくれ...

2017年5月19日金曜日

アロマとリラクゼーション

アロマセラピーでリラクゼーション=快眠

2017/05/09 12:45



次の記事



自律神経を整えてぐっすり眠りたい人のアロマトリートメントマッサージ

ぐっすり眠って、翌朝疲れがすっきり取れてやる気が満ちているのが理想。
自律神経を整えるために一番大切なこと、それは、睡眠です。

良い睡眠とは、
●布団に入ってすぐに眠れる
●途中覚醒しない

自律神経の乱れは、精神の病、肥満、アレルギー、各種病気の元となります。

人間関係のストレスだけでなく、気圧などのお天気にも左右される自律神経。

自然の力を使ったアロマテラピーは、自律神経を整えて、人間の本来の健康機能を取り戻してくれます。

ストレスで凝り固まった心と体を優しくほぐす手助けとなります。

アロマセラピーを取り入れて毎日を快適に過ごされてみては?

香りの働きかけ

香りは、自律神経に働きかけて、良質の睡眠を手助けしてくれる。
眠れない理由は様々ですので、自分の心と体の状態を知ることが大切です。

自分の意識の上に上がってこない心理もありますので、まずは、香りを嗅いでみて心地よいと思う香りを選んでみてください。